最新情報
スーパーブランドコピーの最新情報:だって0時までに寝られないもん!というなら…

スーパーブランドコピーの最新情報:だって0時までに寝られないもん!というなら…

若々しいお肌のために必要な睡眠。なるべく0時前にまでに寝れるといいのだけれど…

 赤ちゃんのプリップリのほっぺたを見て、「いいなあ~」とため息をついたことはないだろうか。私たちは誰しも、年齢とともに肌のキメやハリを保つコラーゲン繊維やエラスチン繊維などが減り、逆に紫外線による光老化が進むために、肌がくすんだりたるんだりしてゆく。ほかにもCoQ10、セラミドなどの成分や、成長ホルモン、女性ホルモン、DHEAなど各種ホルモンが私たちの肌の若さを左右するカギを握っている。

 中でも影響力が大きいのは、成長ホルモンだ。幼児期に大量に分泌され、成長期には骨の成長を助けて背を伸ばすなどの作用がある。成長が止まった後も分泌が続き、細胞のアミノ酸取り込みを助けることによって代謝を促進するなど、生涯にわたって重要な役割を果たし、ハリとうるおいのある健康な皮膚をつくったり、骨を丈夫にする、免疫システムの強化やコレステロール代謝の改善など、若さと健康をキープするために全身で大活躍している。